

キャンペーンに応募して君もヤドカリの名付け親になろう!!


はいこんにちは☆
にゃろぴーだお☆

突然ですが、にゃろぴーヤドカリを飼い始めました☆

↓オカヤドカリ
DSC02405.jpg

カワイイ☆
東京カワイイTV
そしてシュール。。。

そこで名前をつけようと思ったんですがなかなかいいのが思いつきません><
一匹は決まってます。
そのなも『ライバック』!!

↓ライバック
DSC02426.jpg
この沈黙ぐあい。。。

残り2匹の名前が決まらないー☆

↓この子達
DSC02407_20120526232036.jpg
オカヤドカリ 性別不明 年齢不明 2.5~3cmくらい
番号指定してもいいし、名前だけでもいいよ☆

採用された方には、にゃろぴーから称賛が送られるよ☆

にゃろずキッチン☆


こんちわ☆
にゃろぴーですよね☆

突然ですが、斬新なオチの話します。

さっき、にゃろぴー本読んでたんですけど。
なんかお腹へったなーこんな時間に変だなーて思ったんですよ☆
そしたら、にゃろぴーよく考えたら晩御飯食べてなかったんですよwwww
こりゃあ一本とられたね☆

え?オチはって?
いや、落ちてるじゃん。
君の目は節穴かな??

というわけで、お腹が空いたので、にゃろぴー晩御飯創りました☆
自炊自炊☆
今日はにゃろぴーのお料理力を見せちゃうよ☆
七つ星レストランの実力みせたるわ☆

今日のメニューは袋ラーメン☆

↓まず、器に麺を入れます。
DSC02383.jpg

↓水を入れます。
DSC02387.jpg

↓卵などの具を入れます。
DSC02390.jpg

↓ふんわりラップします。
DSC02391.jpg

↓レンジで7分半ぐらいチンします。
DSC02400.jpg

↓気分次第でスープを入れ混ぜる。
DSC02401.jpg

↓完成。
DSC02402.jpg

うまい☆デッテテー
にゃろぴーはいいお嫁さんになるね☆

金環日食を見よう

こんにちワールドイズマイン☆
にゃろぴーだお☆

機能の話しだけど、みんな日食見た??
金環日食ってやつよ☆

にゃろぴー眼鏡かって準備バッチリだったわけ☆

↓日食観測用の眼鏡(バーバル風)
DSC02381.jpg


みんな日食ってなんでおきるか知ってる?
太陽と地球の間に月が入って太陽が隠れちゃうわけ☆
太陽と月が重なり合う世紀の天体ショウってわけ☆
素敵☆

そういえば昔、日食のときミル姉さんが「男と女が重なり合うセイキの変態ショウが見たい」て言ってたの今思い出した☆
卑猥☆

↓発狂するほど分かりやすい月食の図
nisshoku.jpg

すごい☆
こんなすごい現象を見ないなんて君たちは気狂いか?

次は300年後だってさ☆
見逃した人は頑張っていきのびてね☆

なーんてね、にゃろぴーはそんな冷たいこといわないよ☆
まるで太陽の木漏れ日のように暖かい人種だからね☆
写真撮ったから最後にうpして終わるね☆



ばーーーーーーん!!
pht_main.jpg

間違った!
これ、にゃろぴー家でよく見る秘薬キンカンだった☆テヘペロ

次こそホントに行くよどや☆
DSC02377.jpg



キレイな日食だろ?輪ゴムなんだぜそれ。

鹿島神宮と香取神宮に行ってきました


もう一度スキって聞かせて欲しい☆
キスして髪をなでて、キスして、ねえ笑って☆

こんちわ☆
にゃろぴーだお☆

どうもご無沙汰しておりまする☆
ブログ久しぶりに更新だわ☆
みんな心配かけてゴメンネ☆
私はこのとうり元気です☆
どれくらい元気かというと、昔の『篠原ともえ』くらい元気です、グヘヘーw
そういえば篠原ともえさん可愛くなったよね☆
可愛くなったっていうか、昔から可愛かったんだろうけど。。。


ところで今日は、GWということで鹿島神宮と香取神宮に行ってきたぜよ☆

↓2年ほど前にそそのかされて買った御朱印帳
DSC02349.jpg

↓今回のやつ
DSC02348.jpg

2つとも大きい神社だからね☆
2つ合計してマチュピチュぐらい神聖で霊験あらたかな場所☆
スピリチュアルの世界へようこそって感じ☆
もう、にゃろぴーのマチュピチュもピチュピチュ☆

あかんぞ。
GWの子供も見てるんだから☆

もっとも、マチュピチュがピチュピチュって別に下ネタじゃないけどね☆
もっと精神的なスピリチュアルなピチュピチュだから、下品な想像やめてよね☆

久しぶりだから、いまいちブログとの距離感が測れない。。。
でも、この現実との絶望的な距離感を生めるために奮闘しているわけでございます。

仕事に暇ができたら、なるべく更新するね☆
次は再来週ぐらいかな。

桁違いの美味さ

はい、こんにちは☆
にゃろぴーだお☆

実家のお風呂で「気紛れを許していまさら何て思わずに急かしてよー」て歌ってたら、台所に丸聞こえだったお☆

気紛れといえば『シェフの気紛れサラダ』ってあるじゃないですか?
あれって、どれくらい気紛れが許されるんですかね?
にゃろぴーならスープとか出てきてもギリ許せるかな☆
寛大だもの☆
器大きいもの☆
スープ皿並みの大きさ☆

ところで、みなさんMOCO'Sキッチンて知ってます?
知ってる感じですか??
オリーブオリル過剰で有名なやつね☆
にゃろぴー噂は聞いていたんですけど、見たことはなかったわけですが、なんと、この度MOCO'Sキッチンデビューしちゃいました☆(見ただけ)
モコ様、料理なんてできるの?て思ってたけど、料理作る姿は様になってるよね☆
塩コショウの入れ方が素敵☆
ネットでも見れるからみんなも見てみてね☆

ちなみに、にゃろぴーは自炊暦4年だから料理超うまいよ☆
もう、その辺のシェフぐらいの腕前は余裕であるからね☆
星3つどころか星70こぐらいだからね☆

料理の基本はずばり『さしすせそ』
これ重要☆
これさえ覚えておけば料理は大丈夫☆

『さしすせそ』ってのは調味料の入れる順番ね☆
この順番に入れてけばいいわけ☆
理由は知らん。

ちなみに『さしすせそ』の内わけはこれ☆

さ・・・刺身醤油
し・・・醤油
す・・・酢醤油
せ・・・せうゆ(醤油)
そ・・・ソイソース(醤油)


ステマ。
醤油業界のステマ。

でも、実際醤油だけでも十分だよ☆
余計なものを入れない。
料理はシンプルイズベストなのです☆
